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2020年8月20日 (木)

夏バテ 夏の暑さ疲れ

まだ暑い日が続きますね。暑さにバテぎみにもなります。

強烈な暑さ&冷房の寒さ&強い湿気!この3つ!が体力を消耗します。 o(゚Д゚)っモムーリ!

対策はいくつかあります。まず充分な睡眠これは非常に重要いつもより疲労しているので1時間多めを目標にしてください。

 

暑さ寒さの中で過ごすだけでからだは相当なエネルギーをつかっています。なぜならからだは、体の外の温度と体の中の温度を一定に保とうと頑張ってくれてるからからです。これを「体の恒常性作用」と言います。暑さ寒さの中では 「なんもしていなくても疲れる」ことを覚えておきましょう。 

朝あたたかい味噌汁を飲み 梅干しを食べる。 夜コップ1杯の水を欠かさない

内臓を温め 適度な塩分が採れる味噌汁は万能食です。海藻も入れましょう。疲労回復には梅干しです 

冷たい飲み物に氷を入れない! 

冷た過ぎは×!内臓が疲労し 免疫力もダウンしてしまいます。 

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健康維持には日々の「自己管理」が功をそうします。夏の疲れは夏の間に解消したいところ!8月後半はメンテナンスにぴったりの季節。積極的に体の手入れをしてください☆彡

 

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