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2020年7月19日 (日)

お尻のこり お尻の痛み

今日は 「お尻のこり」と「お尻の痛み」について。

無意識に お尻をトントンたたいた経験はありませんか?それが「お尻こり」です。お尻を臀部といいますが 臀部は何層もの筋肉で覆われています。お尻をトントンたたいたシーン。思い出してください。(・A・)。。座る時間が長くありませんか?

(o・ω・)ノ)) 座っている時間が長いと→臀部の何層もの筋肉(大臀筋や中臀筋)が疲れて硬くなってしまいます。

妊婦中や授乳中もよくこんな風になって 来院される方が多いです。臀部の疲れ! 

この臀部の中の大きな筋肉が疲れ切ってしまうと 臀部の他の小さな筋肉への負担が大きくなり・・・お尻のコリやだるさ、腰痛、足への痺れまでも発展させる原因になるります。 Σ(゚□゚(゚□゚*)

<対策>

・同じ姿勢で 長く座りすぎない。
・1時間くらい座ったら 一度立って 簡単な運動でもして座りなおす。
・ふだんから 階段を使ったり・大股で歩くようにする。 

<それでもだめなら・・・>

そうとう臀部に こりがたまっています。運動不足もあるでしょう。こりがたまることが常習化してしまい トリガーポイント(痛みの引きがね点)が多く発生している状態です。

カイロのトリガーポイント療法でその状態から抜け出すことが可能です。
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頭痛・腰痛・臀部痛・膝痛・・・・・どこかが痛い時 

痛みどめを飲んで根本の原因を放置していては 何度も同じ症状で悩むばかりです。。同じことの繰り返し。 いや。Σ(;・∀・) 少しづつ悪化しているのではありませんか?

痛みには すべて原因があります。その原因は ご自身の生活環境・生活習慣から生み出されているものが意外と多いもです。気軽にご相談ください。納得できるまでその原因を探すのが 私たちカイロプラクターの仕事です。問題解決!スキッとするはずです。

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