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2020年2月25日 (火)

免疫力をあげたい ニンニク料理

仕事もプライベートも多忙な2月。

(゚ー゚) 今日は患者さんと免疫力について話しました。免疫力に貢献する食べ物といえば・・・ニンニク 人参 生姜 セロリ 梅干し 豚肉 酢。ニンニクやピーマンは血液の流れをよくして身体を温めると言われ、酢 鮭 菜の花 小松菜 ラッキョウも身体を温めると言われています。肩こりや血行不良の人にもおすすめでーす。

今日は 月末月初にぴったり!の簡単レシピ ↓

<ニンニクとピーマンのチヂミ>

(2人分材料) ニンニク 5片   ピーマン2個  小麦粉50g  卵 1/2個
        上新粉(片栗粉でも可)20g   水1/4カップ弱  塩 少々  ゴマ油 適量

ニンニクは皮と芯を取り除き、スライスする。ピーマンは種を取り、千切りにする。

 ボールに①と生地の材料(材料全部)を混ぜ、油を引いたフライパンで生地をヘラで押し付けながら両面を焼く

m9(^Д^)プギャー。月末忙しいあなた!!応援しています!

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