« 高血圧や内臓脂肪のこと 元気になりたい | トップページ | 足の付け根・ふともも内側の痛み 歩き始めの時足の付け根が痛む »

2018年12月 2日 (日)

ものもらい(胃腸弱)

ものもらいは疲れている時にでやすい症状ですね。

とくにいうと・・・<体全体の疲労>+<胃腸が弱っている>時にでますsign03 ですから よく ものもらいをだす方は 

flair 毎日の食事の中で ビタミンBやカルシウムを多くとることが予防にも改善にもなります。

食べ物で言うと→ごまや胚芽、梅干し、海藻、小魚などがおすすめです。また、白砂糖の食べ過ぎも danger注意です。何といってもsign01白砂糖の食べ過ぎはカルシウム不足を招く原因をつくるからです。白砂糖は、oneカルシウムを消費しtwo腸の働きを弱めてカルシウムの吸収を阻止し二重にカルシウム不足を招きます~~  ((・(ェ)・;))sweat02sweat02

また、寒さが増してくるこの時期に「冷蔵庫から出したばかりの冷たい食べ物」(ヨーグルトやトマト・ジュースなど)を朝から食べているって方も✖!疲れの出やすい12月はより暖かい食べ物を選んで胃腸をお守りください。

(◎´∀`)ノ元気がいちばん!うまく乗り切るには疲れを蓄積させないこと!からだのメンテナンスは年内中にしてしまいましょう~。

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

« 高血圧や内臓脂肪のこと 元気になりたい | トップページ | 足の付け根・ふともも内側の痛み 歩き始めの時足の付け根が痛む »

心と体」カテゴリの記事

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/591302/67443741

この記事へのトラックバック一覧です: ものもらい(胃腸弱):

« 高血圧や内臓脂肪のこと 元気になりたい | トップページ | 足の付け根・ふともも内側の痛み 歩き始めの時足の付け根が痛む »