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2018年10月 4日 (木)

免疫力を上げたい時はニンニク料理

風邪気味の人が多くなってます。日々の気温差も大きく また気圧も変化し 昼と夜の気温差も体にこたえます。体調管理が難しい季節!

 

(゚ー゚) 今日は患者さんと免疫力について話しました。免疫力に貢献する食べ物といえば・・・ ニンニク 人参 生姜 セロリ 梅干し 豚肉 酢。ニンニクやピーマンは血液の流れをよくして身体を温めると言われ、酢 鮭 菜の花 小松菜 ラッキョウも身体を温めると言われています。肩こりや血行不良の人にもおすすめでーす。

今日は疲労回復の簡単レシピ ↓

 

ニンニクとピーマンのチヂミ> (2人分材料) 

ニンニク 5片  ピーマン 2個  小麦粉 50g  卵 1/2個  上新粉20g(片栗粉でも可)
水 1/4カップ弱  塩  少々   ゴマ油 適量

one ニンニクは皮と芯を取り除き、スライスする。ピーマンは種を取り、千切りにする。
two ボールに①と生地の材料(材料全部)を混ぜ、油を引いたフライパンで生地をヘラで押し付けながら両面を焼く

m9(^Д^)プギャー。元気がいちばん!忙しいあなた!応援しています!

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

 
 

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