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2018年10月21日 (日)

O脚を改善したい 姿勢改善

(。・w・。 )flag姿勢改善では 猫背や反り腰も気になりますが O脚やX脚も気になります。当院にも O脚改善でおいでになる方は男女ともに多く 中学生以降が対象です。

 

実際sign01 O脚は体全体のバランスを崩す原因にもなり、O脚がひどくなるとねんざなどを起こしやすくなります。 放っておかないで改善しておきましょう。 

また、高齢者で多い変形性膝関節症もO脚が引き金になっていますsign03   !!(゚ロ゚屮)屮sweat01

 

(*゚▽゚)ノ O脚の方の特徴は骨盤まわりの筋肉 梨状筋(りじょうきん)・中殿筋(ちゅうでんきん)が凝っていて、ふくらはぎの筋肉も収縮している。

 

ですから 単に脚の歪みを正そうとしても これらの凝り固まった筋肉が、つっかい棒のように邪魔をするため上手くいきませんsign03

pencil ではどうするか?

まずは ハムストリングからふくらはぎまでを十分ゆるめ 続いて骨盤まわりの筋肉 梨状筋・中殿筋の凝りを取り除きます。次に 凝り固まっていた股関節の動きを取り戻すためにストレッチしながらよく動かします。最後に O脚にもどらないための筋トレ(内転筋の強化)をしていきます。

(o^-^o)diamondO脚矯正は 少し時間はかかりますが 体全体の立ち方がかわる実感があるので大変喜ばれます。

全般的に言えること的ですが ひどくなる前に改善しておくこと これが私からの提案です。

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

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