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2018年8月27日 (月)

ダイエットの基本原理

ダイエットの基本原理はみなさんのご存じの通り。impactエネルギー消費量 > riceball食べる量 

多くのダイエット経験者は食べる量に着目していますが・・・今日はimpact エネルギー消費量について考えてみます。        

1日のエネルギー消費量を100%とすると・・・ 

70%が基礎代謝・・・(何もしなくても消費されるカロリー) 

20%が活動代謝・・・(運動などで消費するカロリー) 

10%が放熱出量                                      

基礎代謝でsevenzero%!です。基礎代謝とは寝ていても消費されるカロリーのこと。 ゆえにsign01 効率よく痩せるためには、まずは筋肉を増やそう!といわれているのです。

pencil 基礎代謝を増やすには、筋肉量を増やす必要があります。男性よりも筋肉が付きづらい女性は質の良いトレーニングが必要です。

(*゚▽゚)ノ。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。 

☆頭はつかうけど、運動量の少ない仕事をしている人は筋肉を維持するのも一苦労ですね。

 

私の治療院でもときどき施術後に「コアトレーニング」をしています。これは基礎代謝を保つためと、さらにupひき上げるためです。一人ではなかなか続けられないトレーニングを誰かと共にやっておくのもいいでしょう。必ず「未来の自分に」役立つはずです。 

そして、トレーニングはくれぐれも怪我のないよう「正しい姿勢・正しいフォーム」で行います。


中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com



帰省中の食べ過ぎは・・・しばらく少食にして元に戻すこと!

 

 

 

 

 

 

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