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2018年4月14日 (土)

野菜を食べよう 人参ナムル

寒暖差が体の疲れを生じますね。。こんな日は、ゆったりした気持ちをこころがけましょう。

♪(*^-^) 今日の簡単レシピは韓国のヘルシーメニュー。人参ナムル。韓国料理は野菜をたくさんとれるので、ボリュームがあるのに人気がありますね。

野菜のナムルを常備菜に作っておけば、restaurantいつでも簡単に野菜がとれるので健康的。たくさん作っておきましょう。                  

<にんじんのナムル>(材料2人分)

にんじん(千切り)200g  塩小さじ1/4~1/2  きび砂糖ふたつまみ ごま油大さじ1 白コショウ少々

one にんじんを小鍋に入れ、水大さじ1(分量外)をいれて蓋をして、ごく弱火で蒸し煮にする。しんなりしたらざるにあげて水気を切る。

two ①をボウルに移し、熱いうちにきび砂糖、塩 、白コショウ、ごま油を入れて和える。(にんじんによって味が変わるので、きび砂糖と塩は味見しながら足す)


(◎´∀`)ノ 今度の月曜日4月16日は新月。前後3日はこころとからだをコントロールしながら生活しましょう~~。

 

 

 

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