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2018年4月15日 (日)

不眠症 夜寝られなくて疲れがとれない

不眠症や寝付きが悪くて悩んでいる方って多いですね。そんなお悩みの方sign01 「夜、パソコン画面を見ていませんか?」

 

flag 眠る1~2時間前にはパソコンやテレビの画面は見ない習慣に変えてみてください。

(。・w・。 ) こんな情報は ご存じの人も多いと思いますが、夜、パソコンやテレビの画面を見ると、脳の一部が光の刺激に対して興奮し 眠りを妨げてしまいます。 impact !!(゚ロ゚屮)屮

それは お子様の場合も同じ。「子供の寝つきが悪い」というお母さんがいますが ヾ(.;.;゚Д゚)ノ入眠前は、できるだけパソコンやスマートフォンの画面を見せないよう家族みんなで徹底しましょう。

pencil 「パソコンやテレビの青白い光を見ている視神経は脳と密接に関わりあっているので、脳が興奮して眠りを妨げる!」 

知ってはいるけど・・・子どものこととなると、気が付きそうで気が付きにくいかもしれませんね。夜、お子様とその日撮った写真をスマートフォンで楽しんでいる。。。。心あたりありそうです。。。

(o・ω・)ノ)) その日すぐには変わらないかもしれませんが、shine 習慣化すること shine が大切です。

また、不眠症や寝付きが悪くて悩んでいる人は、寝室の照明も夜は間接照明にするのもいいと思いますgoodとくに日本の家の照明は白くて明るいそう。少し暗くするとメラトニンの分泌がスムーズに行われるとのことなので、今夜から試してみてください。

☆習慣化

カイロプラクティックの現場でも、習慣化を意識しています。習慣化してはじめて結果が残せた。と喜べるものです。

からだにいいことを習慣化してみましょう (*゚▽゚)ノflair からだは積み重ねで必ず変わります。夜、パソコンの光を見ていると、脳が昼だと勘違いしてしまうのなら、それをやめて夜だと認識させていけばいい。難しくなさそうですねーscissors

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

 

 

 

 

 

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