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2017年11月26日 (日)

冷え症を克服したい

冷え症の方に 「冬になる前から鍛えてほしい」と思い 冷えの克服法を書いてみます。簡単にできるものばかりですが、生活習慣に取り入れる意識がないと ついついやらずに過ごしてしまうので 自身の意識が最も重要です。

<冷え症改善のための生活習慣>

one 冷えを感じたら腹部などを動かしたりマッサージなどをして血行を促す。

   特に女性は 冷えて血流が低下すると 卵巣の働きが悪くなり 女性ホルモンの分泌が低下する可能性もあります。今の時期からは腹巻もおすすめです。

two ウォーキングや階段の上り下りを習慣にして運動を日課にする

   筋肉を動かすことで血行をあげることができます。

three その場で足踏み運動をしたり かかとあげ運動、つま先あげ運動、腕回し運動など簡単な動作を5分程連続して行う

   仕事の合間などに ゆっくり大きく動かしましょう。ゆったりとした気持ちでできるとさらに良いです。(・∀・)イイ!

   自重エクササイズ(自分の体を重さにしているエクササイズ)は自分の体を支えるための筋肉を増やします。

four 寝る前や起き掛けに伸びやストレッチなどをする

   筋肉がほぐれると 血流がスムーズに流れ flair 快適に過ごせます。

(◎´∀`)ノ やっぱり 筋肉!正しい筋トレで筋肉を増やし基礎代謝をアップ!です。

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

 

 

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