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2017年7月31日 (月)

寝違いを起こしやすい人

夏の<ぎっくり腰 寝違い>で注意しないといけないのはやはり クーラー

日中や夜 クーラーをつけっぱなしな日が続くと・・・・疲れた筋肉は回復が追いつかず 疲労が蓄積してしまいます  

その日の疲労はその日のうちにとる!」これが理想ですが、回復が追いつかないとぎっくり腰や寝違いに 

Σ(;・∀・) とくに首は夜寝ている間にしか回復できない箇所なので 冷えたままの筋肉で寝るのではなく お風呂やシャワーで温めてから寝るなどの工夫がGOODです。

私も以前一度だけひどい寝違いを経験したことがあります。 ゴルフをした翌日の朝 (。>0<。) それはそれは大変でした。ひょえ~です。

その日すぐに カイロ仲間に施術をしてもらったものの 完全に治るまでに1週間くらいかかりました。ですが・・・そのひどい寝違いを自分で経験したおかげで(笑)

寝違いの状態がどんな風で どんな心理になるのかがよーくわかり 寝違いの施術が得意になりました

(* ̄0 ̄)ノ 首に疲労がたまりやすい生活をしている人は要注意です 

・PC作業の多い人

・スマートフォンをよくみる人

・授乳中の人や子どもの世話をしている人

・ガーデニングや編み物、ネイルや料理が好きな人

・イラストレーターさんやデザイナーさん、お医者さんや調理人さんなど下を向く時間の長い人 etc

< 対策 >

・日中は1時間おきくらいに 首をぐるっとまわして 疲れをとる。

・お風呂上りに肩甲骨をぐるぐるまわし僧帽筋を大きく動かす

・湯船につかる

・寝る時は襟付のパジャマか 襟付のポロシャツを着てなるべく首が冷えないようにする

・朝 起きる前に 首を左右にコロンコロンと動かし首の筋肉の状態をよくしてから起き上がる

(。・w・。 ) ひどくなってからでは大変です。なるべく早めに相談を。   

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

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