« にんじんのナムル | トップページ | 慢性疲労に効く食事 »

2017年1月18日 (水)

肩こり 血行不良にニンニク料理

ニンニクやピーマンは血液の流れをよくして身体を温めると言われています。

他にも、酢、鮭、菜の花、小松菜、ラッキョウも身体を温めると言われています。

ですので、これらは肩こりや血行不良の人におすすめです。

<ニンニクとピーマンのチヂミ>

(2人分材料)    ニンニク    5片
            ピーマン   2個 
            小麦粉    50g
            卵       1/2個
            上新粉    20g   (片栗粉でも可)
            水       1/4カップ弱
            塩       少々
            ゴマ油    適量

 ニンニクは皮と芯を取り除き、スライスする。ピーマンは種を取り、千切りにする。

 ボールに①と生地の材料(材料全部)を混ぜ、油を引いたフライパンで生地をヘラで押し付けながら両面を焼く

(*^-^) 乾燥が続く季節。寒いからと言って外出を控えてばかりですと→運動不足→体力低下に!!

ネット販売に頼らず 自分の足で買い物する時間も確保しましょう!

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

« にんじんのナムル | トップページ | 慢性疲労に効く食事 »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 肩こり 血行不良にニンニク料理:

« にんじんのナムル | トップページ | 慢性疲労に効く食事 »