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2016年7月 3日 (日)

熱中症予防ごはん

(*゚∀゚)=3  7月に入り日々暑くなりますね~ 熱中症を予防するために塩分をとっておきましょう!

そこに出るのは やはり 日本人の強い味方  梅干し   クエン酸は疲労回復も期待できます    

医食同源! (o^-^o) 食べ物はくすりにもなりますから 季節季節の工夫が要です

今日は こんな季節にぴったりのレシピを紹介。

鉄をとる!塩分もクエン酸もカルシウムもとれる簡単混ぜごはんでーす。

<<ひじきと梅肉の混ぜご飯>>

(材料)

・乾燥ひじき   大さじ2強(10g)      ・温かいごはん   300g(2杯ぶん)

・梅干し   1個                 ・だし   カップ1/4
 ・しょうゆ・みりん   各小さじ1        ・しらす干し   25g

①ひじきはたっぷりの水につけて戻し、水けをきり、食べやすい大きさに切る。

②鍋にひじき、梅干し、だし、しょうゆ、みりんをいれて、中火にかけ、汁けがなくなるまで煮る。

③ごはんに、②としらす干しを加えて混ぜ、器に盛る。

簡単ですね~  お茶漬け風にしてもおいしいでーす 元気がいちばん!

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

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