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2016年6月 9日 (木)

疲労回復 梅ジュースのつくり方

梅の季節がやってきましたね!今日は昔からある梅ジュースのつくり方を書いていきます。

私も毎年つくっています。まず、梅酒や梅ジュースを作る時の梅は「青梅」を買います。

青梅には・・・”ムメフラール”という成分がふくまれていて 血流改善作用があることで有名です。

(*゚▽゚)ノ 血液が汚れているかも・・・と思う方にはこの梅の成分のムメフラールはおすすめ

他にも ”梅を食べれば医者いらず”と言われるほど 梅には ”天然クエン酸”の作用があります。

”天然クエン酸”の効果

 基礎代謝を促進し、糖・脂肪の燃焼効果を高める
 疲労物質の乳酸を減らし、疲労軽減する
 腸内環境を劇的に改善し、善玉菌を増やす     

良いことづくめの梅に 酢も加えてさらにパワーアップさせます ↓ ↓

<梅と酢の疲労物質撤退ジュース>

(材料)
青梅 1キロ /  酢 450ml /  ハチミツ  600g

(作り方)   

 青梅を洗ってよ~く干す(一晩置いたりするといい)
 爪楊枝で青梅のへたをとる
 梅に何箇所か竹串を刺す (エキスが出やすくなる)  (*^-^) 多ければ多いほどいいよ
 煮沸処理し乾いたビンに ②と酢とはちみつを入れる (実の痛んでいるところは包丁でとる)
 1日に1回~3回くらい瓶を振って、中を混ぜる (菜箸でぐるぐるまぜてもいい)
 梅がしわしわになり、浮いてきたら完成  3週間くらいで出来上がりです。

      ヽ(´▽`)/   水や炭酸水で割って飲んでください。   

      (◎´∀`)ノ  疲労回復  を感じる絶品に出会えるはずです。

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com
 

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