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2015年8月30日 (日)

お腹をあたためよう

つい先日までアイスを食べていたのに・・・8月後半急に涼しくなっています

胃腸が弱っているこの時期は 自分の体をいたわるものを選びたいところ・・・  ( ^ω^ )

今度はお腹を温めながら ゆっくり秋の準備です今日は(σ・∀・)σゲッツ 

<あじの干物ぞうすい>のつくり方。

青魚 は積極的にとりたい油(DHA・EPA)の代表ですから瘀血改善にもよいです。   

(材料)

・あじの干物  1枚
・昆布      5×5㎝角
・ごはん     1膳
・しょうゆ     小さじ1
・水        400ml
・ねぎ       適量 

 あじを焼く。ねぎは小口切りに切る。

 焼いたあじを身とあら(頭・皮・骨)に分ける。

 鍋に分量の水をはり、あらと昆布を入れて、中火にかけ 沸騰したら3分ほど煮て、キッチンペーパーなどでこす。

 こした③を鍋に入れて中火にかけ 沸騰したら ごはん・アジの身・しょうゆを加えてさっと煮る。

 器に盛り ねぎを盛り付ける。

(*゚▽゚)ノ  簡単だけど かなり本格的!お試しください。

 そして、もうそろそろ 冷たい食べ物飲み物は控え ホットにしていきましょう。

中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

 

    

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