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2015年4月 3日 (金)

ナムルを作ろう

  朝と夜はまだ少し寒い4月初め。温暖差は知らず知らずにからだを疲れさせます。

  風邪などひかぬよう ゆったりした気持ちをこころがけましょう

  (*^-^) 韓国ヘルシーメニューの定番!ナムル!今日は「人参ナムル」を紹介します。

  色の濃い野菜は酸化からからだを守ってくれます。だから 常備菜にもおすすめ!

  私も 人参3本くらい使ってたくさん作りおきしていまーす                 

  <にんじんのナムル> (材料2人分)

  にんじん(千切り)・・200g    塩・・小さじ1/4~1/2   きび砂糖・・ふたつまみ

  ごま油・・大さじ1   白コショウ・・少々

   にんじんを小鍋に入れ、水大さじ1(分量外)をいれ蓋をし、ごく弱火で蒸し煮にする。

    しんなりしたらざるにあげて水気を切る。

    ①をボウルに移し、熱いうちにきび砂糖、塩 、白コショウ、ごま油を入れて和える。

     (にんじんによって味が変わるので、きび砂糖と塩は味見しながら足す)

  (◎´∀`)ノ 簡単ですね~~!!人参を沢山食べられます。

              お花見のお弁当にも色合いを増してくれるので良いと思います””

             健康なからだ作りには日々の正しい食事が決めてです 

             明日はほうれん草のナムルのつくり方を紹介しまーす。

   中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com
 

 

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