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2015年2月28日 (土)

便秘にいい食べ物

  (◎´∀`)ノ 昨日の小児の食事についてにも書きましたが 

   ゆであずきは便通が付き毒下しになります。便秘の方は 日頃から

  あずきをいろいろなかたちで常食するのがよいです。甘いのが苦手な方に

  今日は昔ながらの砂糖なしのあんこの作り方>をご紹介します。

  私も作りますがほんとに簡単 カロリーが気になる方にもベストです

  いい小豆を買うのがポイントでーす  (*゚▽゚)ノ””

  <粒あんのつくり方> 

   小豆を洗います

   鍋に小豆と小豆の4倍の水を入れ 蓋なしで中火で沸騰するまで煮ます

   沸騰したら弱火にして さらに蓋なしで約1時間煮ます

   水気がなくなったら塩を適量振って 混ぜれば出来上がり~  \(^o^)/

          デキタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* !!!!!

  豆の品質にもよりますが そのままでも豆の甘さがありびっくりします☆

  もう少し甘さが欲しい時には干し葡萄をみじん切りにしてあんこと合わせるとグレードUPします。

  干し葡萄が苦手な方は 干しあんずや干しリンゴなどのドライフルーツをお好みでお試しください。

  ちなみに私は小豆400㌘,水1.6㍑で作り,丁度1時間。天然塩を振って温かいうちに粒あんにして食べました(^O^)/

  余りは冷凍し、日々の食事に加えています。 

  南瓜と煮たり お汁粉にしたり…美味しく食べてます(o^-^o)   

  便秘について☆明日も続きます

       中野坂上整体院 | からだスマイルカイロプラクティック | 中野坂上にある託児所付整体院 http://karadasmile.com

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