ぎっくり腰・腰痛に注意!
4月で忙しいせいか? 寒暖の差があるせいか?
ぎっくり腰ちょい手前!すでにぎっくり腰!で来院する方々が増えてまいりました。
ぎっくり腰は 欧米で その病態から「魔女の一撃」とも呼ばれ
ひどい場合は2週間以上 仕事を休むこともあります。 ヾ(.;.;゚Д゚)ノ
一度でも経験のある人は・・・
何年か経ったあとでもその瞬間のことをせきららに話します。
(o・ω・)ノ)) また
精神的に「時間に追われている感」がある場合も 要注意!交感神経が優位になります。
交感神経が優位になっている状態が続くと 筋緊張が取れ辛くなり 筋肉もなかなか休まりません。 (´Д`;≡;´Д`)アワアワ
(o・ω・)ノ)) また
仕事帰りの疲れたからだでの 飲み会やお花見なども 帰りの気温も低くなるため 疲労と気温のWパンチ
気分も上がってしまうので 無理しがち!! 注意が必要です! (lll゚Д゚)
(*゚▽゚)ノ
この時期 できることは お風呂! ヽ(´▽`)/ ヽ(´▽`)/
「湯船にしっかり入り 腰の疲れをためないこと」 筋肉の疲れをとるには 血流が必要なので 疲れて
硬くなったままの腰(筋肉)で寝てしまっては 筋回復が追いつかず ぎっくり腰にもなりやすい訳です。
腰痛・ぎっくり腰など腰のトラブルは 日頃の姿勢の悪さが原因と言われています。
寒暖差のあるこの時期は 特に 気を付けましょう。朝 起きる前のストレッチも有効です。
疲れをためない生活を意識できたらです! (*^ω^*)ノ彡 http://karadasmile.com
« 膝が痛い | トップページ | キャラ弁 きいろいトリ »
「心と体」カテゴリの記事
- 肋骨にひび24日目(2024.09.11)
- 仕事が忙しすぎる うつかも 慢性疲労症候群(2024.08.29)
- 機嫌が悪い人 いつも怒っている人(2024.08.10)
- 痩せたい 筋肉の機能低下について(2024.07.18)
- 生き方上手になろう(2024.07.15)