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2013年3月24日 (日)

にんじんのナムル

朝と夜はまだ少し寒いですね。

温暖差はからだを疲れさせます。こんな日は、ゆったりした気持ちをこころがけましょう。

♪(*^-^) 韓国のヘルシーメニュー。簡単ナムルです。

韓国料理は野菜をたくさんとれるので、ボリュームがあるのに人気がありますね。

野菜のナムルを常備菜に作っておけば、いつでも簡単に野菜がとれるので健康的です。たくさん作っておきましょう。                  

<にんじんのナムル>
(材料2人分)

にんじん(千切り)   200g
塩             小さじ1/4~1/2
きび砂糖        ふたつまみ
ごま油          大さじ1
白コショウ        少々

 にんじんを小鍋に入れ、水大さじ1(分量外)をいれて蓋をして、ごく弱火で蒸し煮にする。しんなりしたらざるにあげて水気を切る。

 ①をボウルに移し、熱いうちにきび砂糖、塩 、白コショウ、ごま油を入れて和える。
(にんじんによって味が変わるので、きび砂糖と塩は味見しながら足す)

 

 

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